Re:■

久々に。
私は今までどんな人を好きになったんだっけ。
どんな人を「恋愛的に」好きになったんだっけ。
今付き合ってる人は男の人だ。今でもめちゃくちゃ好きだし、彼は私のことを好いてると思う。ただ、ここでもセクシュアリティというものが邪魔をするとは思ってもいなかった。
どうしてもやっぱり、女の子というものに惹かれてしまうのだ。私自身彼に関しては尊敬の意味で惹かれてて好きになってたし、今でも憧れはあるしそこから恋愛的な意味で好きになったんだろう。
ただ、執着心があるかというと微妙だ。今のところ嫉妬はあまりしていないのが不思議で仕方ない。あんなに女の子と恋愛してた時しょっちゅうだったのに?
下手したらまたここでつまづいて上手くいかないのが怖いので、もう少し分析が必要に感じる。まだ付き合ってたあの子が気になる。ろくな人ではないな、私。とさえ思っているのだ。

【追記】未来の私からのアンサーを返そうと思う。男性に向けての恋愛の仕方と女性に向けての恋愛の仕方が恐らく違う。anoneというLGBTQのセクシュアリティの診断サイトがあるのだが、そこに気になる表記があった。
デミセクシュアル。端的に言えば信頼出来る相手にしか恋愛、性的な欲求を抱けないという。男性に関しては一定期間の友達付き合いがないとときめくことすら難しい。しかし女性においてはそれがない、ということがわかった。女性は見た目重視というほどではないが、見た目に惹かれることもある。体つきが気になったり、美しいと思えばそれが恋愛や性的欲求に繋がるらしいことを自己分析して腑に落ちた。
付き人はセクシュアリティについては話した。返ってきた答えは百合ならOK!やってきていいよー!ということだった。いや止めろよ。止めてくれ。まぁ、私があの子が可愛いだの、えっちだのという話をオヤジめと呆れながら聞いてくれるのはありがたいとは思う。

あの子は、まだ分からない。立ち直っているのかどうかすらわからない。ただ、私のことを忘れて、身近にいる人と楽しんで私のことを忘れてて欲しい。幸せを願うことしか出来ない。