なんとなくで

このブログは何のために書いてるのか全然決めてはいないが、ただ自分の思っていることを綴っておこうと思う。

日記みたいなものだ。誰かに向けて、というわけではない。

 

この頃、神絵師、一流作家、売れっ子漫画家、人気者なミュージシャン。

全てが全てではない。が、なんとなく自分の中で共通しているのは何か言われてするんじゃなくて、言われなくてもいつでもどこでも努力していることだ。そして本人達はそれを努力と思わずに努力している。だからこそ実力も伸びていくわけだ。

 

私は絵を描いている。そして私は美術系の学校に通っている。天才も凡人もひしめく、いまの環境。私はその人たちとの差をひしひしと感じさせる。たぶん私がこうしてつらつらと書いているうちもだ。もしかしたら私は才能はないかもしれない。何日も実力を上げるためのことはしなかった時もある。ふと美術系の学校に通っていることが失礼に値するかも、とも思ったことは幾多もある。

 

それでも、気付いたら絵を描いているし、絵だけは人から、親から言われて始めたことではない。暇だったりしたら絵を描いてる。美術系に進んだのも他にできそうなことがなかったからだ。そんなものかもしれない。なんとなく。まあでも妥協はせずに生きていきたいとは思う。明日も学校だ。頑張ろう。